動画撮影についてお教えいたします!

 

お教いたします!ってなんだかどこかの悪徳業者のようなフレーズですね笑

 

どうも!三度の飯と三度の焼きプリンがあれば毎日毎日上機嫌でいられるJoker×Jokerのかぴです!

 

プリンすきです。プリン好きなんです。プリン大好きです。それも焼きプリン。

毎食でてきてくれれば大体のこと許してしまう。そんな【おじゃる丸】と同じ感じです笑

 

 

今日の本題は!?

 

動画撮影についてお教えいたします!

 

っといってもそんな大げさなことはかけません笑

ちょっとだけ簡単に僕たちがいま撮影している感じをお伝えできればなと思ってます!

 

まずはじめに

 

動画撮影に必要なものを紹介していきます!

(まだ僕たちはゲーム実況しかしていないのでその機材です)

 

当たり前ですがゲーム機とゲームソフト

これがなければ何をするの?ってなります笑

 

これが一番重要!!!

 

ゲームキャプチャーボード!

初耳な方もいると思います。僕自身もYoutubeをはじめるまで聞いたこともないし、見たこともありませんでした。

 

そう、このキャプチャーボードがないとゲーム画面が録画できないんです...

 

ちなみに値段はピンからキリまであります!

僕たちはこれです

    

         ↓

 

割と安価でありながらライブ配信もできるし!

最近人気であるPS4、switchも録画可能というハイスペックです!!!

 

キャプチャーボードには大体専用のソフトが上記のものは付属であったり、他のものでは別売りなものもあります。

 

個人的には付属してある専用のソフトのほうがいいと思います!!!

 

この

AVerMedia Live Gamer Portable 2

ですが、初心者であり機械音痴の僕たち三人でも使えるのでかなり使いやすく、簡単だと思います!

 

今僕たちがつかっているものは上のキャプチャーボードとセットで売っていたマイクとwebカメラです。

 

が!!!しかし!!!

現在取り扱いがないらしく...

商品ページを見せられない...なので僕たちが知ったきっかけをお見せします!


三万円で買えるゲーム実況セットがキター!

 

 この3点セットを購入し使っています!!!

カズさんのおかげですね!!!

 

あ、なんだか長くなってしまった....

続きは明日にします!!!

 

次回!!!

 

昨日書ききれなかったマイクとwabカメラについて!

 

お楽しみに!

それじゃあ今日はここまで!!!

 

See you!!!