なににしよう!

はい!どうも!

世界中で使われている英語を勉強したいと思っているカピバラことJoker×Jokerかぴです!

 

さて、昨日の次回予告見てくれたでしょうか。

そうです。そのままその通りです。

なににしよう!

今日書くブログの内容が全く思いつかなかったんです!いやー毎日毎日ブログ更新している方すげー尊敬します!!!

 

でもね!書くこと思いついたんです!

なので、今日は急な思いつきですが

サムネイルとタイトル

のお話を書いていきたいと思います!

 

サムネイルってご存知ですか?

正直にいうと僕自身もあまり知らないんです。

大体のことを言えば、Youtubeでいう動画の顔のようなもの。動画をみる前にほとんどの方がその画像を見てあ、おもしろそう!って思ったり、え?なにこれ?気になる!みたいな事を思って動画をクリックだったりタップしてくれるものですよね。

 

僕たちもはじめのほうの動画にはサムネイルをつけずにアップロードをしていましたが

何本目だったか忘れましたが、以降の動画には必ずサムネイルを設定をするようにしています!

だがしかしBUT!!!

おもしろいとか気になる!とか見たい!と思われるようなサムネイルを作るのって!

 

むずかしい。。。

 

これからできる限りおもしろく作れるように、3人で考えていきます!

 

次はタイトルのお話です!

そう問題はこちらなんです。こっちのほうが難しい。。。

なんといってもスマホで見たときに読める文字数が少なすぎる。。。

パソコンと違って画面が小さい為しょうがないのですがそのせいで長々と文字を並べても内容であったり、伝えたい言葉やお!?っと思わせる言葉が伝わりにくいんです。

 

ほんとにこれはセンスな気がする。僕は苦手な分野かも笑

短文で且つおもしろく相手に伝えなければタイトルで惹きつけれないんです。

むずかしい。がんばろう。

 

【かぴの○○】

これから不定期というか気まぐれでこの企画をやっていきたいと思います!!!

今回は!かぴの嘆き!!!お聞きください。

 

時間が足りない。編集には平均して3時間はかかってしまう。普通に仕事をしているから(割と帰りが遅くなる仕事です)今は早く帰ってこれているんですが、7時くらい。

そこからお風呂やら夕食やらを済ませて編集を始めます。夜1時か2時くらいまでやってるんですけどあれ?一日で1本編集終わらないんです。マジなきたーーい!

あ、でも編集楽しいんでがんばります

 

次回!!!

はてなブログやりはじめて思ったこと

 

です!

お楽しみに!

それじゃあ今日はここまで!

See you!!!