Power director

編集のチカラ

つい最近の記事でまだまだ編集のチカラが無いと書いたと思う。事実そうなんだ。チカラが無いと言うか、編集というものが何かもまだわかっていないと思う。編集とはなにかこれからずっと考えているかなければならない。

 

こんな冒頭にしてみましたが、どうですか?

小説のような冒頭。わりと個人的に好きなんです笑

マンガも好きですが小説や、自己啓発的なものの方が好きなんです。マンガひとシリーズも集めた事ないです。

まぁこの冒頭の話しは今日書きたい内容とは全く関係がありません笑そろそろ本題に移ります!

 

編集

最近楽しんです!編集が!集中力が持つ時間があまり長く無い僕が、2時間とか平気でパソコンの前に向かってカタカタしてるんです。部屋に人が入ってくるまで何も気付かないくらい集中して、編集してるんです。

以前少しだけ紹介した

Power director

という編集ソフトで今編集をしているのですが、機能がいっぱい!!!そのおかげで毎日毎日あ!ここ触るとこーなるんだ!みたいなものばっかりですごく楽しい!!!

編集ソフトなんて人生で一度も触ったことが無かったですが、割と直感的に色々触る事が出来て尚且つ機能が沢山ある(逆にありすぎて全部使える気がしてない笑)おかげで素人なりに少しはまともな動画を世に送り出す事が出来ていると思います!

ネットの情報によく直感的に!とか使いやすい!とかやっぱり書いてあるじゃ無いですか?

やっぱりネットの情報だしなぁとかそんな素人が触れるわけないやん。とか思ってしまいますよね。そう。僕もその一人であり、あまりネットの情報を信じずに目でみた物ばかり購入していた僕が使ってみて、感動してるんです!

スロー再生や、カット、音量調節にテキスト入力、書き出し方法。やたらめったらある編集の中の一つ一つの工程が説明書を見なくても!YouTubeなどの動画投稿サイトなどで解説動画を見なくても、だいたいの事は出来てしまう!

編集がいま楽しいと胸を張って言えるのは編集ソフトのおかげだと思います!

 

なんだか、Power directorの宣伝のようになってしまいました...

確かに宣伝かもしれませんが...

他の編集ソフトを使った事はないけれど。

このPower directorは正直使いやすい!

今は16っていうバージョンだけど。これから僕が今のバージョンを使いこなせるようになったら。アップデート?インストール?どっちかわからないけれどこれからも使って行きたいと思います!

最後にリンク貼っておくので、興味を持った方々は見てみてください!

 

 

次回!(明日更新予定)

かぴの!質問来てないけど。ありきたりな質問に答えてみた!

ぜひ見に来てください!

 

 

↑今僕が使っているバージョン‼️

 



こっちが最新です!